D研特集リポート

日々のインレポやマニアックレポなど多彩なジャンルを詳しく解説リポート!

【歓喜】15年間輝きを飾ったカーテンが自宅に…!新エリアプレビューとダブル当選!!

どうも、管理人です。

 

昨年12月13日に15年間の歴史に幕を閉じた《ワンマンズ・ドリームII -ザ・マジック・リブズ・オン-

終了に伴い数多くの限定グッズが発売され、3期に渡るキャンペーンも開催されました。

キャンペーンの詳しい詳細は忘れてしまいましたが、大まかに解説すると、各期ごとに当選する景品が異なり、3期全てに応募すると抽選でフィナーレのシャイニングシーンで使用される金のカーテンが専用ボックスに収納されてプレゼントされるといったものでした。

 

そしてなんと…今回そのシャイニングカーテンが当選しました🎉

f:id:TDR_mickey1118:20200325094726j:image

もう歓喜ですよね。まさかあの日最終公演のフィナーレを飾ったカーテンが自宅に届くとは…思ってもいませんでした。相当な額を課金しましたが後悔ないです(笑)
f:id:TDR_mickey1118:20200325094723j:image

ボックスを開くと上部にはシャイニングミッキーの写真が一面に貼られています。

これは限定版のCDジャケット写真と同じものになります。
f:id:TDR_mickey1118:20200325094719j:image

そして下部にはシャイニングカーテンがワンマンズドリームの金色のロゴと共に収められています。このカーテンよく見てみると所々傷んでいる箇所があり、長年の歴史を感じることができます。
f:id:TDR_mickey1118:20200325094729j:image

開封した全体はこんな感じで、色鮮やかです。
f:id:TDR_mickey1118:20200325094708j:image

ボックスの表面にはワンマンズドリームのロゴが刻まれており、専用ボックスとなっています。ボックスはプラスチックではなく、頑丈な紙製でした。
f:id:TDR_mickey1118:20200325094737j:image

シャイニングカーテンと一緒に納付されていた当選通知。これも嬉しいですね。
f:id:TDR_mickey1118:20200325094712j:image

サイズの比較はこのように気持ち小さめですが重厚感があります。

 

そして今回嬉しいお知らせがもう一つ!!!f:id:TDR_mickey1118:20200325094715j:image

なんと…4月15日にオープン予定の新エリアプレビューキャンペーンにも当選しました🎉

これまた驚きです。
f:id:TDR_mickey1118:20200325094733j:image

当選通知はプレビューの方が1週間ほど前に届いており、後にシャイニングカーテンの景品が届きダブル当選となりました。

こちらのプレビューはご存知の通り、新型コロナウイルスの影響で中止が決定しているので、後日少ない待ち時間で施設利用ができるアトラクション優先体験券が送付されます。 さらに優先体験券と一緒に、2020年12月まで有効のパークチケットまで付けてくれる太っ腹です。

 

☆まとめ

f:id:TDR_mickey1118:20200325094704j:image

まさかのダブル当選となったワンマンズドリームIIですが、ショーのセットの一部が自宅届きあの光景が今でも蘇ります。

f:id:TDR_mickey1118:20200325101644j:image

このカーテンが自宅に届くんですから…普通に驚きですよね。一生の家宝間違いなし!!

最初はどうせ当たらないけど、とりあえず応募しておくか…みたいな気持ちで3期全てに応募しましたが、結果的に良かったです。

 

パークが長期休園から再び開園したらさっそく新エリアを満喫したいと思います。

アトラクション優先体験券の実物や、新エリアで実際に使用する詳細などはパーク開園後順次レポートしていきますのでお楽しみに!

 

以上、ワンマンズドリームII当選品の開封レポートでした!