D研特集リポート

日々のインレポやマニアックレポなど多彩なジャンルを詳しく解説リポート!

【食レポ】7/1〜新グランドメニュー!ラ・タベルヌ・ド・ガストンのアソートプレートを実食レポート!

どうも、管理人です。

#ディズニー - ブログ村ハッシュタグ
#ディズニー

 

皆さま、あと少しで梅雨が終わる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

連日猛暑で気温が高くなっており、すでに今年の夏が厳しく感じております。

 

さて今回ご紹介するのは東京ディズニーランド、ファンダシーランドにあるレストラン、《ラ・タベルヌ・ド・ガストン》で今月7月1日からリニューアルした新グランドメニュー、アソートプレートを実食レポート。

 

ぜひ最後までご覧ください!

 

アソートプレート

f:id:TDR_mickey1118:20240704014546j:image

〔販売店舗〕

ラ・タベルヌ・ド・ガストン

〔価格〕

単品:¥1,280

セット:¥1,560

〔販売期間〕

2024年7月1日〜

 

ラ・タベルヌ・ド・ガストンは新ファンタジーランド美女と野獣魔法のものがたりのアトラクション横にあります。

f:id:TDR_mickey1118:20240704081805j:image

ガストンの噴水が目印です。
f:id:TDR_mickey1118:20240704081802j:image

レストラン入口にはメニューボードがあるので事前にメニューを選ぶことができます。
f:id:TDR_mickey1118:20240704081811j:image

7/1〜新たにグランドメニューとなった3つのフードをご紹介。

まず一つ目は写真左のアソートプレート、そして真ん中のクロックムッシュ、最後に右側のハンターズ・パイの3種類が今回リニューアル。
f:id:TDR_mickey1118:20240704081808j:image

 

さっそく購入してきました!

今回はポテトグラタンとチキン、プレッツェルドッグがセットになったアソートプレートをご紹介!
f:id:TDR_mickey1118:20240704081759j:image

プレートメニューは

ラタトゥイユ&ポテトグラタン、プレッツェルドッグ、骨付きハーブフライドチキンの3種類
f:id:TDR_mickey1118:20240704081820j:image

どれも美味しそうですね。
f:id:TDR_mickey1118:20240704081814j:image

まずはラタトゥイユ&ポテトグラタンから。
f:id:TDR_mickey1118:20240704081748j:image

トマトベースのソースが特徴的なラタトゥイユととろけるチーズの口どけがとても美味しいです。チーズの下にはラタトゥイユの他に、マッシュポテトが入っているため、見た目以上にボリューム感がありました。

ラタトゥイユとマッシュポテトをチーズと一緒に食べるので付け合わせにしてはガッツリな食べ応えでした。

 

続いてはプレッツェルドッグ。
f:id:TDR_mickey1118:20240704081824j:image

俗に言うホットドッグです。こんがりときつね色に焼かれたバケットにソーセージをのせたシンプルなホットドッグ。

ケチャップとマスタードが付いてきます。

 

味は可もなく不可もなく、ごく普通でした。

万人受けするホットドックです。

 

サイズ感はリフレッシュメントコーナーのホットドッグよりも少し小さめでした。

 

そして最後は骨付きハーブフライドチキン
f:id:TDR_mickey1118:20240704081817j:image

これはアソートプレートの中でダントツで美味しい!!

外の皮はパリッと焼かれ、ハーブで味付けされているため食欲がそそります。

そして中は骨付きのフライドチキン。

ジューシーなチキンとハーブの優しい味付け、病みつきになります。

 

以上がアソートプレートのご紹介となります。
f:id:TDR_mickey1118:20240704081756j:image

今回ご紹介しているのは全て7月1日〜登場した新しいグランドメニューですが、アソートプレートの他に、サイドメニューもリニューアルしました。

 

それがオニオンハッシュドポテトになります。
f:id:TDR_mickey1118:20240704081754j:image

フライドポテトよりも少し小さいカップにひと口サイズのハッシュドポテトが入っています。

 

オニオンハッシュドポテトなので玉ねぎの甘さが味わえます。またハッシュドポテトよりも軽めの食感のためいくつでも口に入ってしまい、ビールのおつまみには最高の一品です。

ちょっとした休憩やお酒のおつまみに最高です。

お一つ¥440となります。

 

総評

総合評価:★★★★★
f:id:TDR_mickey1118:20240704081751j:image

ラ・タベルヌ・ド・ガストンで7月1日から登場した新グランドメニュー、アソートプレートいかがでしたでしょうか。

 

ポテトグラタンにプレッツェルドッグ、骨付きハーブフライドチキンとボリューム満点だったかと思います。

軽食ではなく、しっかりご飯ですね。

 

ですがそれぞれにラタトゥイユのトマトソースや骨付きチキンのハーブなど味付けなどがされているので最後まで飽きずに食べることができました。

 

お値段は単品で¥1,280と少しお高めですが、パークフードのホットドッグとタンドリーチキンがそれぞれ¥500と¥400のため、単純計算でポテトグラタンが約¥380となります。

見た目のインパクトなどで考えるとやや高めの価格設定かと思います。

 

サイドメニューとしてはオニオンハッシュドポテトが新たに仲間入りに。

玉ねぎの甘さが味わえる、おつまみに最高なサイドメニューのためオススメ!

カップへ入っているため食べ歩きにも最適です。

 

最後にアソートプレートの紙皿はラ・タベルヌ・ド・ガストン限定イラストとなりました。
f:id:TDR_mickey1118:20240704081745j:image

リゾート柄のレギュラーデザインとは異なり、限定イラストはテーマの個性が表現されてとても良いですね。

もちろんレストラン限定イラストはそのレストランでしか使用することができないため、パークとしては使い回せないデメリットもあり、悩ましいかと思います。その反対にパークのコレクター好きとしてはぜひ集めたくなる紙ゴミコレクション。

 

今回ご紹介した2つのメニュー、気になる方はぜひチェックしてみてください!

 

今回はこの辺で。

 

最後までご覧いただきありがとうございます!

 

今後も当サイトではディズニーパークに関する様々な情報を更新していくので、読者登録よろしくお願いします!!

TDRリポート - にほんブログ村

 

また次のブログでお会いしましょう。