D研特集リポート

日々のインレポやマニアックレポなど多彩なジャンルを詳しく解説リポート!

7月で最後!ランダムでお菓子が毎月届く『ディズニーマンスリードリームス』7月分を開封!

どうも、管理人です。

 

しばらく更新が空いてしまいすみません…

ぼちぼちと更新していきたいと思います。

 

さて、今回レポートするのは毎月ランダムでお菓子が届く『ディズニーマンスリードリームス』

 

5月・6月・7月の3ヶ月間毎月お菓子が届くものでしたが、今回の7月で最終月となります。

5月分はすでに開封レポしていますが、6月分はまだアップできていません…。アップしなきゃ…と思っていたら早いもので7月分が到着してしまったので、順番は前後してしまいますが先に7月分から開封していきます。

 

ディズニーマンスリードリームス

f:id:TDR_mickey1118:20210731101133j:image

毎度お馴染みのオンラインショッピングの段ボールで到着しました。

f:id:TDR_mickey1118:20210731101320j:image

『ディズニーマンスリードリームス』のロゴステッカーのデザイン良いですよね!
f:id:TDR_mickey1118:20210731101310j:image

さっそく段ボールを開封!!

今回も緩衝材がしっかりと入っております。
f:id:TDR_mickey1118:20210731101300j:image

中身はこんな感じ!

パークではよく見るお菓子が入っていますね。
f:id:TDR_mickey1118:20210731101253j:image

 

ここからは一つずつご紹介していきます。

①クリームサンドウィッチクッキー ¥1,080
f:id:TDR_mickey1118:20210731101246j:image

ディズニーランドのシンデレラ城とディズニーシーのプロメテウス火山そしてミッキー、ミニーなどのイラストが個人的には好みです。

f:id:TDR_mickey1118:20210731155505j:image

クッキーの中にはバニラ風味とココアの2種類が入っています。

 

②ラスク(チーズ味)   ¥1,100

f:id:TDR_mickey1118:20210731101314j:image

シンプルでオシャレなイラストの紙箱です。

ラスクは12枚入り。

 

③クッキー(チョコチップ&ココアナッツ)   ¥850

f:id:TDR_mickey1118:20210731101303j:image

シェフのミッキーデザインの紙袋がいいですね!中身はチョコチップとココアナッツそれぞれ5枚入りで合計10枚入りです。

 

ポテトスナック ¥800
f:id:TDR_mickey1118:20210731101239j:image

水色がしお味、ピンク色がコンソメ味のポテトスナック
f:id:TDR_mickey1118:20210731101306j:image

ミッキーとミニー、ドナルドとデイジーのイラストが可愛いですね。それぞれ6袋ずつの12袋入りとなります。
f:id:TDR_mickey1118:20210731101243j:image

 

⑤お茶づけ ¥700
f:id:TDR_mickey1118:20210731101324j:image

暑い夏の朝はお茶漬けですね。これは嬉しいかも!
f:id:TDR_mickey1118:20210731101317j:image

パッケージは和風デザインで飾りたくなりますね。のりとさけのお茶漬けがそれぞれ6袋ずつ、合計12袋入りとなります。

 

そしてディズニーマンスリードリームスの特典といえばお菓子ではなく、非売品のランチョンマット。最後の月はミッキーとミニーの豪華なイラストデザインでした。
f:id:TDR_mickey1118:20210731101250j:image

 

7月のお菓子は以上の5点になります。いかがでしたでしょうか。

f:id:TDR_mickey1118:20210801094232j:image

個人的には6月がお煎餅などのしょっぱい系ばかりだったので、7月のクッキーやスナック、そしてお茶漬けなどの種類豊富で良かったです。

このディズニーマンスリードリームスはいわゆるサブスクなので、賞味期限が比較的短いです。参考までに今回届いた商品の賞味期限も載せておきます。

①クッキー:2021.10.04

②ラスク:2021.10.03

③クッキー:2021.09.13

ポテトスナック:2021.09.16

⑤お茶づけ:2021.10.30

③のクッキーと④のポテトスナック以外は2ヶ月以上日持ちするものなので他の月よりも長いような気がしました。

 

☆総評☆

f:id:TDR_mickey1118:20210801150412j:image

3ヶ月毎月お菓子が届く『ディズニーマンスリードリームス』捉え方によっては在庫処分などの考えもありますが、個人的には良い企画だったのではないかと実感しております。というのも、普段買わないようなお菓子が届いたりしたので自宅でも新しい発見でした。また、非売品のランチョンマットが付いているなどの特典もあったので、個人的には満足しています。あとは価格ですよね…。3ヶ月で¥12,000なので、単縦計算で一月あたり約¥4,000分のお菓子が届くことになります。ですが、実際には毎月¥4,000以上のお菓子が届いており、さらにランチョンマットまで付いているので、付加価値としては充分なのではないかなと思います。一つ欲を言えば、ランチョンマット以外の特典が良かったなぁ…とも思ったりします。

そんな感じですが、3ヶ月楽しめたので個人的には満足です!

 

今後他のサブスクがパークから販売されることを期待したいと思います。

 

今回はこの辺で。

最後までご覧下さりありがとうございます!

また次のブログにてお会いしましょう!