D研特集リポート

日々のインレポやマニアックレポなど多彩なジャンルを詳しく解説リポート!

ボリューム満点!いちごが丸ごと入った20周年のドーナツ食べてみた!

どうも、管理人です。

 

チケットが毎週水曜日のオンラインのみでの販売になってから毎週激戦を繰り広げているパークチケット。ランドはハロウィン、シーは20周年のアニバーサリーイベント開催中なのでより一層繋がらないですね…。

 

そんな今回はディズニーシーのマンマ・ビスコティーズ・ベーカリーで購入できるディズニーシー20周年のストロベリードーナツを食レポしていきます!

 

ぜひ最後までご覧ください。

 

20周年限定ストロベリードーナツ

f:id:TDR_mickey1118:20211013094521j:image

売店舗:マンマ・ビスコティーズ・ベーカリー

販売期間:2021年9月3日〜

価格:単品:¥800・セット:¥1,020

 

f:id:TDR_mickey1118:20211013094819j:image

マンマの入口にあるメニューボードにはストロベリードーナツのサンプル写真がありますが、かなりのボリュームです。
f:id:TDR_mickey1118:20211013094828j:image

入店してすぐ目の前のショーケースにはお目当てのストロベリードーナツや、リトルグリーンマンなどが入っています。
f:id:TDR_mickey1118:20211013094833j:image

この先で左右どちらかの列へ分かれてキャストさんへ注文し、お会計になります。

 

実際に購入してきました。

ストロベリードーナツが甘そうだったので、単品ではなく、ドリンク付きのセットでアイスのカフェラテをオーダー。

f:id:TDR_mickey1118:20211013094822j:image

まず初めはパッケージの包み紙から。

20周年コスチュームのミッキーとミニーの限定イラストが描かれたデザインです。

f:id:TDR_mickey1118:20211013094825j:image

20周年のロゴが真ん中で、ミッキーとミニーが輝くタイムトゥシャインを持っているのでパッケージ全体がキラキラしています。
f:id:TDR_mickey1118:20211013094840j:image

さて、続いてはドーナツ。

まずはボリューム満点です…

 

ドーナツの表面にはホワイトチョコレートとストロベリーチョコがコーティングされて、ミッキーシェイプになっています。裏面はシンプルな生地でした。
f:id:TDR_mickey1118:20211013094831j:image

サイドから撮影した断面は、ストロベリーとストロベリーソースが溢れるくらいにサンドされています。

さらに中にはたっぷりのホイップクリームが詰まっています。

ドーナツとしてはボリューム満点ですが、ホイップクリームやベリーソースのバランスがちょうど良くてとても食べやすかったです。f:id:TDR_mickey1118:20211013094836j:image

今回はドリンクもセットオーダーしましたが、カップが20周年仕様となっていました。
f:id:TDR_mickey1118:20211013094817j:image

20周年のミッキーが一面にデザインされています
f:id:TDR_mickey1118:20211013094812j:image

カップの裏面はシンプルに20周年のロゴだけで、これはこれで良いですね。
f:id:TDR_mickey1118:20211013094809j:image

ロゴの下をよく見てみると、パークのシンボルであるアクアスフィアやプロメテウス火山などのパークの景色も描かれています。

これは記念に持って帰りたい…
f:id:TDR_mickey1118:20211013094844j:image

 

総評

f:id:TDR_mickey1118:20211013094814j:image

総合評価:☆☆☆☆☆

 

マンマ・ビスコティーズ・ベーカリーの20周年ストロベリードーナツ。

目では20周年のパッケージを楽しめ、ドーナツはボリューム満点で美味しく、全てが満たされました。

小食の方であればこれで一食…なんてこともあるくらいのボリュームです。

おやつにしては少し重すぎるかもしれませんね…。複数でシェアするのがちょうど良いと思いました。

ドーナツはいちごとホイップクリームが最後まで楽しめるので、どこから食べても美味しかったです。

 

今回は単品ではなくセットにして正解でした。甘いドーナツのあとは、カフェラテで気分もリセットできました。

 

気になる方はぜひ一度食べてみてください!オススメです!!

 

今回はこの辺で。

また次のブログでお会いしましょう。

よろしければ読者登録お願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村