D研特集リポート

日々のインレポやマニアックレポなど多彩なジャンルを詳しく解説リポート!

【購入品】約二万円!ハロウィンおすすめグッズをご紹介!

どうも、管理人です。

 

昨年はコロナの臨時休園明けもあり、今までのようなスペシャルイベントが開催することができなかったディズニーリゾート。

今年は少しずつですが、イベントが開催できるようになってきたのは嬉しいことですね。

まだまだ時間はかかるかもしれませんが、少しずつ元の日常に戻ることを期待しています。

 

さて、今回レポートするのは2021年9月14日〜10月31日まで開催される《ディズニーハロウィーン》のスペシャルグッズを約二万円分購入したので、開封レポートを書いていきたいと思います!

ぜひ最後までご覧ください!!

 

ディズニーハロウィーンおすすめグッズ

f:id:TDR_mickey1118:20211003191926j:image

 

①クリアホルダー(¥300)

f:id:TDR_mickey1118:20211004163200j:image

まず最初にご紹介するのは定番のクリアホルダー。ハロウィンらしく紫を基調とした怪しげな雰囲気ですね。
f:id:TDR_mickey1118:20211004163108j:image

表面には《スプーキーBoo!》に登場するミッキーとミニー、ドナルドなどがデザインされています。
f:id:TDR_mickey1118:20211004163032j:image

裏面にもゴースト仕様のキャラクターたちが!
f:id:TDR_mickey1118:20211004163141j:image

これはホーンテッドマンションに出てくるヒッチハイクを真似しているようですね。

 

②きんちゃく(¥850)

f:id:TDR_mickey1118:20211004162926j:image

続いてもパークの定番なきんちゃく。
f:id:TDR_mickey1118:20211004163138j:image

イラストは先程と同じですが、色合いが綺麗でした。
f:id:TDR_mickey1118:20211004163017j:image

ミニーもハロウィンコスチュームに。
f:id:TDR_mickey1118:20211004163111j:image

ドナルドはまるでパレードに登場する機関車

に乗っているみたいですね。
f:id:TDR_mickey1118:20211004162953j:image

裏面は各キャラクターがワッペンのように貼り付けられているようなイメージです。

 

③ポストカード(¥200)

f:id:TDR_mickey1118:20211004163041j:image

こちらも定番のポストカード。

f:id:TDR_mickey1118:20211004163129j:image

デザインは先程と同じですが、スプーキーBoo!のロゴが光の角度によっては反射します。

f:id:TDR_mickey1118:20211004163120j:image

裏面はクリアホルダーと同じイラストになります。

 

④ウォッシュタオル(¥750)

f:id:TDR_mickey1118:20211004162938j:image

何かとパーク以外でも実用性のあるウォッシュタオル。手を拭いたりするのにぴったりなサイズなので定期的に購入してしまう一品です。
f:id:TDR_mickey1118:20211004163022j:image

全体のイラストはこんな感じで、ミッキーとミニーがメインです。ハロウィンらしく紫や、コウモリなどで雰囲気が出ています。

 

⑤ピンバッジ(¥1,100)

f:id:TDR_mickey1118:20211004163010j:image

スペシャルグッズの定番と言えばピンバッジ。今回はハロウィンバージョンになって発売されました。
f:id:TDR_mickey1118:20211004163114j:image

イラストは他のグッズと同じですが、注目すべき点は目玉のチャーンです。ピンバッジのかわいさとちょっぴりホラーのある目玉が組み合わさったまさにハロウィンならではのピンバッジです。これは私のイチオシグッズです。

 

⑥カンバッジ(¥350)

f:id:TDR_mickey1118:20211004162935j:image

続いても定番のグッズ。

他のグッズよりも大きく、サイズギリギリまでメインビジュアルが収まっています。

そしてパークのカンバッジはイラストの色味が鮮やかでとても綺麗で、その上に収納にも場所を取らないので毎回購入してしまいます。

 

⑦ディズニービークルコレクション(¥2,000)

f:id:TDR_mickey1118:20211004163026j:image

パークで販売されるトミカの多くはリゾートクルーザーや、トランジェットスチーマラインですが、今年もハロウィンではパレードの先頭を走るフロートをモチーフにしたトミカが販売!
f:id:TDR_mickey1118:20211004163153j:image

正式にはパレードのフロートではなく、ウエスタンリバー鉄道をハロウィンバージョンにしたものですが、パレードのフロートのデザインとあまり大きな変化はありませんね。
f:id:TDR_mickey1118:20211004162923j:image

実際に中を開封するとこんな感じ。

トミカなので小さいですが、作り込みは凄いです。
f:id:TDR_mickey1118:20211004163013j:image

箱の中には先頭車と中間車の二両が入っており、真ん中で連結することができる仕様になっています。
f:id:TDR_mickey1118:20211004162929j:image

中間車は降車口が黄色になっていて、コウモリなどが描かれていますね。中の座席まで忠実に再現されていて本物そっくりです。
f:id:TDR_mickey1118:20211004162959j:image

先頭車はリバ鉄そのものです。笑

ハロウィンなので色のベースが紫であり、運転席にはゴーストが乗っていたりとハロウィンならではのデザインです。
f:id:TDR_mickey1118:20211004162916j:image

こちらは上から撮影したものになります。

先頭車の上には《ハロウィン2021》のロゴが。
f:id:TDR_mickey1118:20211004163150j:image

中間車の上にはミッキーとミニーがデザインされています。

 

⑧ディズニービークルコレクション(¥1,300)

f:id:TDR_mickey1118:20211004163147j:image

こちらは毎度お馴染みのリゾートクルーザーのトミカがハロウィンバージョンになりました。
f:id:TDR_mickey1118:20211004162950j:image

外箱にはイラストが描かれています。
f:id:TDR_mickey1118:20211004162945j:image

実際に開封するとこんな感じ。

全体がオレンジ一色でハロウィンならではです。
f:id:TDR_mickey1118:20211004163029j:image

両サイドもそれぞれ見ていきましょう!

こちら側にはポップコーンを食べるおばけと、トラッシュ缶に隠れる可愛いおばけが描かれています。リゾートクルーザー特有のこのミッキーシェイプがトミカでも再現されているのいいですよね〜
f:id:TDR_mickey1118:20211004163035j:image

続いては反対側。

こちらにはおばけがいっぱい!遊んでいるおばけや、紫のおばけもいますね。

f:id:TDR_mickey1118:20211004163056j:image

最後は先頭部分。

全体的なカラーはオレンジで変わりませんが、なんと運転席にはおばけが…ハロウィンならではですね。

 

⑨ショッピングバッグM(¥920)

f:id:TDR_mickey1118:20211004163117j:image

パークでお土産をたくさん買った時や、旅行の荷物入れなどに役立つショッピングバッグもハロウィンバージョンとなって発売!

袋が大きいので、メインアートも画角いっぱいに楽しむことができます。表面には撥水加工が施されているので、ある程度の雨なら耐えられる耐久性です。

サイズはMのみとなります。

 

ここからはお菓子のご紹介となります。

 

⑩おせんべい缶(¥1,300)

f:id:TDR_mickey1118:20211004163126j:image

パークの景色とおばけが可愛らしいおせんべい。もはや中身よりもジャケ買いです。

缶は長方形で、ある程度の深さがあるので小物などの収納に便利です。
f:id:TDR_mickey1118:20211004163144j:image

サイドには、ガイドマップも持ってパークを巡るおばけや
f:id:TDR_mickey1118:20211004163058j:image

お菓子を持ったり、たくさん食べてまるまるになったおばけや
f:id:TDR_mickey1118:20211004163132j:image

ポップコーンを食べたり
f:id:TDR_mickey1118:20211004163047j:image

フォトロケーションやリゾートラインに乗るおばけなどさまざまなイラストが描かれています。
f:id:TDR_mickey1118:20211004163002j:image

肝心の中はこのような感じでせんべいと揚げせんべいが50枚入っています。

①しお味×9 ②コンポタージュ味×9 ③えび味×9 ④はちみつしょうゆ味×9 ⑤ごま味×9 ⑥あましお味×5となっております。

 

パッケージにもそれぞれおばけが描かれていてどれもかわいいデザイン。
f:id:TDR_mickey1118:20211004163135j:image

 

⑪チョコレートクランチ缶(¥1,700)

f:id:TDR_mickey1118:20211004163123j:image

パークのお菓子で定番のチョコクランチもオレンジと紫のハロウィンカラーになって登場!
f:id:TDR_mickey1118:20211004162956j:image

こちらではおばけが覗き込んでいますね。
f:id:TDR_mickey1118:20211004163008j:image

缶の上蓋部分にもおばけが。
f:id:TDR_mickey1118:20211004163043j:image

側面にもさまざまな表情のおばけたちが描かれています。

中にはミルクとホワイトのチョコクランチがそれぞれ18個ずつ入った36個入りとなります。

 

⑪おせんべい 紙箱(¥1,100)

f:id:TDR_mickey1118:20211004163105j:image

イベントグッズではたまに発売される紙箱のおせんべい。かれこれ6年ほど前のハロウィンで初めて購入してから、毎年秋だけは購入しています。

 

紙箱ですが、イラストが可愛いですね。
f:id:TDR_mickey1118:20211004162919j:image

月に照らされるおばけや
f:id:TDR_mickey1118:20211004163005j:image

これはパークのマンホールでしょうか。

蓋を開けてひょっこりする可愛らしいおばけ
f:id:TDR_mickey1118:20211004163020j:image

さらにはトゥーンタウンの引くと音が鳴るポストでたくさんの手紙を投函するおばけ
f:id:TDR_mickey1118:20211004162947j:image

最後はポップコーンから飛び出るおばけなどさまざまなイラストで飽きずに楽しませてくれます。
f:id:TDR_mickey1118:20211004162932j:image

箱の裏面は大きなイラストが。
f:id:TDR_mickey1118:20211004162941j:image

側面には紫とグレーの二面が異なるイラストです。
f:id:TDR_mickey1118:20211004163053j:image

肝心の中身ですが、6種類のおせんべいが40枚入っています。

中身のラインナップはこちら⇩⇩⇩

①柿の種(9枚)

②あましお味(9枚)

③カレー味(6枚)

④あられしお味(6枚)

⑤チーズ味(5枚)

⑥あげせんべい(5枚)

 

⑫アーモンドチョコレートバーバッグ(¥1,600)

f:id:TDR_mickey1118:20211004163102j:image

先程チョコレートクランチをご紹介しましたが、こちらは小さなショッピングバッグが付いたアーモンドチョコレート。
f:id:TDR_mickey1118:20211004163038j:image

正直に言ってしまうとジャケ買いです。笑

ショッピングバッグのイラストが可愛かったので購入してしまいました。
f:id:TDR_mickey1118:20211004163156j:image

側面にもハロウィンの色合いとおばけたちが描かれています。
f:id:TDR_mickey1118:20211004163050j:image

特にこのイラストかわいいですね〜

一応開封レポなので中身のご紹介をしておきます。ミルクとホワイトがそれぞれ14個ずつ、合計28個入りとなります。

私個人的には、普段のチョコレートクランチのほうが美味しいのでは…と思ってしまいました。あっさりと軽く食べたい方にはこちらの方がオススメです。

 

以上12点、総額約二万円のハロウィングッズ紹介でした。

最後までご覧いただきなにか欲しいグッズはありましたでしょうか。少しでも検討のきっかけにでもなれば嬉しいです。

私のオススメはウエスタンリバー鉄道トミカです。パレードに登場するフロートをモチーフにしたトミカはなかなか発売されないので、色合いは少し違いますが、飾るだけで気分が上がりますね。

 

今回はこの辺で。

また次のブログでお会いしましょう!

 

よろしければ読者登録お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村