D研特集リポート

日々のインレポやマニアックレポなど多彩なジャンルを詳しく解説リポート!

秋満載!ホライズンベイのスペシャルセットを食レポ!

どうも、管理人です。

 

秋といえばハロウィン。

ハロウィンと言ったらパンプキン🎃

パンプキンと言ったらディズニーハロウィン👻

 

そう。今回レポートするのはパンプキン満載な東京ディズニーシー、ホライズンベイ・レストランのスペシャルセットです。

ぜひ最後までご覧ください。

 

スペシャルセット

f:id:TDR_mickey1118:20220918234051j:image

〔販売店舗〕ホライズンベイ・レストラン

〔価格〕¥2,980

〔販売期間〕2022年9月4日〜10月31日

 

セット内容

f:id:TDR_mickey1118:20220918234221j:image

ホライズンベイ・レストランのスペシャルセットはいつもと変わらず、スープ、メイン、パンまたはご飯、デザート、飲み物の5点セット。

①キノコのチャウダー

②グリルドビーフ、フルーツ入りパンプキンクリームソース

③パンまたはライス

④紫イモのタルト、マロンクリーム添え

⑤ソフトドリンクのチョイス

 

それぞれを詳しくご紹介!

キノコのチャウダー

f:id:TDR_mickey1118:20220921171914j:image

トッピングされたトリュフオイルの贅沢な香りが広がるスープ。たっぷりの野菜やキノコが入っていて、最後までクリーミーな味わいが楽しめます。
f:id:TDR_mickey1118:20220921171911j:image

トリュフオイルがキノコのクリームスープをよりまろやかな味わいへ演出していて絶品です。具材も最後までたっぷりなのであっという間に完食してしまいました。最近のスープ類では確実に美味しい一品!!単品だと¥440になります。

 

グリルドビーフ、フルーツ入りパンプキンクリームソース

f:id:TDR_mickey1118:20220921172432j:image

メインはホライズンベイおなじみのグリルドビーフ。今回はハロウィンらしくレーズンとリンゴを加えたフルーティーなパンプキンクリームソースに。
f:id:TDR_mickey1118:20220921172442j:image

付け合わせのファルファッレはあっさりとした塩味で食べやすかったです。
f:id:TDR_mickey1118:20220921172435j:image

ボリューム満点のグリルドビーフ

ソース無しでもスパイスで味付けされていて十分美味しいですが、パンプキンクリームソースが加わるとまろやかな味わいになります。
f:id:TDR_mickey1118:20220921172438j:image

ソースには珍しくカボチャもゴロゴロ入っているので、見た目の色だけでなく、食感でもカボチャを楽しむことができました。

また、付け合わせにアスパラが丸々一本付いているのもポイント高いですね。

スペシャルセットをオーダーするとメインのビーフにパンかライスが付くので、ボリューム満点でした。

 

紫イモのタルト、マロンクリーム添え

f:id:TDR_mickey1118:20220922073116j:image

デザートは、ハロウィンをイメージした紫イモのタルト。

f:id:TDR_mickey1118:20220922073109j:image

外はサクッと、中はオレオ生地のゴロゴロした二つの食感が美味しかったです。

そして中には紫イモのフィリングが入っていて、手前のマロンクリームやお馴染みのベリーソースと合わせて食べるとより美味しくなります。
f:id:TDR_mickey1118:20220922073119j:image

ぶっちゃけた感想を言ってしまうと、ベリーソース無くても全然美味しかったです。

紫イモのタルトとマロンクリームの合わせがめちゃくちゃ美味しい!!
f:id:TDR_mickey1118:20220922073113j:image

単品でもリピートしたい一品でした。

 

総評

f:id:TDR_mickey1118:20220922073701j:image

総合評価:★★★★★

 

ホライズンベイ・レストランのハロウィンスペシャルセットとても大満足でした。

スープ、そしてメインのビーフ、デザートまでそれぞれが美味しくて尚且つボリューム満点で総評は満点★5にしました!

まずはキノコのチャウダー。野菜やキノコの具材たっぷりに広がるのはトリュフオイルの贅沢な香り。そしてメインのグリルドビーフはハロウィンならではのカボチャをモチーフにしたパンプキンクリームソース。カボチャだけだと主張が強すぎてしまうのでレーズンとリンゴが加わり、フルーティーだけど最後はパンプキン。といったベースはカボチャだけどどこかしつこくない食べやすいソースでした。グリルドビーフはそのままでもスパイスが付いていて食べられるので、二つの楽しみ方がありました。

最後はスペシャルセットを飾る紫イモのタルト、マロンクリーム添え。

外はオレオ、中は紫イモのタルトの二層構造。そのままでも食べやすいですが、付け合わせのマロンクリームとお好みでベリーソースを加えると秋らしい味わいを楽しめました。

セットにパンまたはライス、ドリンクが付いて¥2,980なので少し高いように感じますが、カウンターサービスではなくパフェテリアサービスなので、総合的には値段相応ではないかと思います。

スペシャルセットは¥2,980ですが、プラス¥380でソフトドリンクを抹茶タピオカドリンクに。プラス¥430でソフトドリンクを生ビールに。(スミノフアイスはプラス¥380、グラスワインはプラス¥480)で変更可能。

 

今期も東京ディズニーシーホライズンベイ・レストランはオススメなので気になる方はチェックしてみて下さい!!

 

今回はこの辺で。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。 読者登録お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

また次のブログでお会いしましょう!!