D研特集リポート

日々のインレポやマニアックレポなど多彩なジャンルを詳しく解説リポート!

混ぜると変化!ランドのハロウィン限定スパークリングドリンクを実食レポ!

どうも、管理人です。

 

10月も後半になり17時を過ぎると日没が早くなってきているのを日々実感しております。

 

今年のハロウィンイベントも残り10日ほどで終了となりますね。

これからインパークする方もいれば、最後に見納めや食べ納めをしにパークへ行かれる方も多いかと思います。

 

今回ご紹介するのはディズニーランドのハロウィン限定フードのスパークリングドリンク。

今年はパーク内5ヶ所のレストランでそれぞれ異なるスパークリングドリンクが新たに登場しました。

その中で私が一番気になっていたキャプテンフックス・ギャレーのスパークリングドリンク(レモン&バタフライピーシロップ)を今回は食レポしていきます。

 

ぜひ最後までご覧ください。

 

スパークリングドリンク(レモン&バタフライピーシロップ)

f:id:TDR_mickey1118:20221018230012j:image

〔販売店舗〕キャプテンフックス・ギャレー

〔価格〕一杯¥600

〔販売期間〕2022年9月4日〜10月31日

 

店舗前のショーケースにはサンプルが展示されていました。

ドリンクの他にスーベニアコースターやストローをドリンクにプラスで付けることも可能です。
f:id:TDR_mickey1118:20221018230015j:image

実際に買ってきました!

まぁサンプル通りの実物ですよね(笑)

 

ここで一つ気になったのが、ドリンクのメインでもあるバタフライピーシロップを皆さんはご存知でしょうか。

恥ずかしながら私は初耳でしたので調べてみたところ、バタフライピーとは東南アジアを原産とするマメ科の植物で、日本では蝶豆と呼ばれているみたいです。またバタフライピーはハーブティーやスイーツに使用されることが多く、主に鮮やかな色合いをしていることからSNSなどで注目されているようです。
f:id:TDR_mickey1118:20221018230018j:image

ドリンクはカップの底にバタフライピーシロップとその上にはおそらくファンタゴールデンサイダーの炭酸かと思います。

そしてトッピングでレモンとおばけのイラストが描かれた砂糖菓子が付いています。

 

ドリンク自体の見た目は鮮やかでハロウィンらしい怪しげな色合いも出ていて良いですね。

シロップと炭酸を混ぜると紫色へと変化します。

お味の方はバタフライピー自体の強さといった感じはほぼなく、色の変化がメインです。その代わりにバタフライピーシロップのシロップ部分に使われているネクターのような濃厚な桃のエキスがゴールデンサイダーと混ざるので、少し甘めな炭酸でした。

ネクター系のシロップとゴールデンサイダーの組み合わせは案外悪くなかったです。

飾りのレモンを潰すと酸味が加わり、ちょっとした味変も楽しむことができました。

f:id:TDR_mickey1118:20221018230009j:image

そしてカップもハロウィン限定デザインになっています。

ハロウィンのロゴが大きくイラストされていて、その周りに可愛いおばけたちが散りばめられています。

実は今回のスパークリングドリンクのカップは容器にも面白い仕掛けがあるのです。

カップ側面の二次元コードスマートフォンで読み取ると画面におばけが現れるARコンテンツが楽しめます。

ネタバレになるのでブログ内でのご紹介はしないのでぜひ皆さまで体験してみてください。結構面白かったです。

 

総評

総合評価:★★★★★

f:id:TDR_mickey1118:20221018230006j:image

キャプテンフックス・ギャレーのハロウィン限定スパークリングドリンク(レモン&バタフライピーシロップ)いかがでしたでしょうか。

 

不思議なバタフライピーシロップによりハロウィンの怪しい色合いが表現されていて写真映えしますね。

そしてドリンクはネクターのような濃厚なピーチの炭酸ドリンクでとても飲みやすかったです。レモンを潰すと時折酸味を感じられるのでオススメです。

ドリンクを飲みながらカップ側面のARコンテンツを活用するとハロウィンならではの写真も撮れるのではないでしょうか。

 

ブログ冒頭でもお伝えしたように今回のハロウィン限定スパークリングドリンクはパーク内5ヶ所でそれぞれ異なる商品が販売されているので全種類コンプリートしたいですね。

今回はキャプテンフックス・ギャレーのドリンクのご紹介でしたが、次のブログではグッドタイムカフェのダブルベリー&ミルクタピオカを食レポするのでこちらも合わせて見てもらえると嬉しいです。

 

今回はこの辺で。

また次のブログでお会いしましょう!

 

今後も当サイトではディズニーパークに関する様々な情報を更新していくので、読者登録よろしくお願いします!!

TDRリポート - にほんブログ村