D研特集リポート

日々のインレポやマニアックレポなど多彩なジャンルを詳しく解説リポート!

ハロウィン限定!メイプルパンプキンチュロスを実食レポ!

どうも、管理人です。

 

ディズニーパーク内にはイベント限定フードを初め、ワンコインで手軽に楽しめるような様々なフードが販売されています。

 

その中で定番フードなのがチュロス

現在両パークで通年を通して販売されているのが定番のシナモンチュロスです。

 

そして毎年ハロウィンイベントになると販売されるのが、パンプキンチュロス。今年もハロウィン期間限定で両パークで販売されたのでさっそく実食レポートしていきます!

 

チュロス(メイプルパンプキン)

f:id:TDR_mickey1118:20221015230123p:image

〔販売店舗〕

東京ディズニーランド:パークサイドワゴン

東京ディズニーシー:ハドソンリバー・ハーベスト

〔価格〕¥500

〔販売期間〕2022年9月4日〜10月31日

 

さっそく購入してきました。

パンプキンらしく見た目からカボチャ色です。

f:id:TDR_mickey1118:20221015230457j:image

パークのチュロスではお馴染みの外はサクッと食感、中はしっとりとした味わいのチュロスです。メイプルパンプキン味ですが、チュロスの生地がパンプキン味、そして周りのシュガーがメイプル風味が少し強めのメイプルパンプキンなので、パンプキン尽くしのスウィーツです。

 

どちらにもパンプキンが使われていますが、全体的に思った以上にパンプキン要素が強いわけではなく、パンプキンの後味をメイプルシュガーが程よく中立に担っているようなイメージでしょうか。

美味しくてあっという間に完食してしまいました。

 

チュロスを包んでいる包み紙(包材)も期間限定デザインに。

ハロウィンの装いのミッキーやミニーなどのキャラクターが描かれた全10種類の包み紙がランダムで渡されます。なにが出るかはお楽しみです。

今回はお目当てのヴァンパイアミッキーが出ました。
f:id:TDR_mickey1118:20221015230454j:image

裏面にもハロウィンらしくカボチャが描かれています。
f:id:TDR_mickey1118:20221015230506j:image

こちらは別日にシーで購入した時の写真ですが、この時はミニーとフィガロの包み紙でした。
f:id:TDR_mickey1118:20221015230503j:image

期間限定のフードに合わせて包み紙もランダムでどれが出るかお楽しみなガチャ要素いいですよね〜

 

総評

f:id:TDR_mickey1118:20221015230500j:image

総合評価:★★★★★

 

両パークで楽しめるハロウィン期間限定のメイプルパンプキンチュロスいかがでしたでしょうか。

毎年ハロウィンの風物詩として楽しみにしていたので今年も食べられて良かったです。

チュロスはメイプルパンプキンとたしか昨年と同じですよね。パンプキンとメイプル両方が楽しめるので、個人的にはおススメです。

そしてなんといっても包み紙のランダムガチャがいいですね。全10種類のディズニーキャラクターで何がでるのかお楽しみなので、一度にまとめて購入しようかと思いましたが、一人でそんなに食べられないので断念しました…笑

コロナの休園明け以降のパークではこのようなガチャ要素のあるフードの仕様が増えましたよね。来月からのクリスマスでもチョコレートチュロスが同様のガチャ方式で販売されるので、こちらも楽しみです。

 

今回ご紹介したメイプルパンプキンチュロスは両パーク各1店舗ずつでの販売となるので、時間帯によっては待ち時間が発生することもあるかと思います。

ぜひコーヒー片手に甘いチュロスで優雅なおやつタイムをお過ごしください。

 

今回はこの辺で。

また次のブログでお会いしましょう!

 

今後も当サイトではディズニーパークに関する様々な情報を更新していくので、読者登録よろしくお願いします!!

TDRリポート - にほんブログ村