D研特集リポート

日々のインレポやマニアックレポなど多彩なジャンルを詳しく解説リポート!

ボリューム満点!2022年ザンビーニのおすすめセットを食レポ!

どうも、管理人です。

 

2022年一発目のブログが3月になってしまいました。少しサボりすぎました…皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

 

久しぶりのブログ更新となりすが、今回は食レポを書きたいと思います。

今回レポートするのは東京ディズニーシーにある《ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ》のザンビーニのおすすめセットです。

 

ぜひ最後までご覧ください!!

ザンビーニのおすすめセット

f:id:TDR_mickey1118:20220205082134j:image

〔販売店舗〕ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ

〔価格〕¥1,680

〔販売期間〕2021年12月26日〜終了時期未定

f:id:TDR_mickey1118:20220205082131j:image

セットは①スープ②ドリア③ケーキの3点セットで、ドリンクは別途となります。

詳しいセットの詳細は

①海老とムール貝トマトスープ

ビーフドリア(ポルチーニ風味)

③キャラメルガナッシュチョコレートケーキ

となります。

 

海老とムール貝トマトスープ

f:id:TDR_mickey1118:20220205082628j:image

まずは前菜のスープから。

ザンビーニのおすすめセットとは思えないようなクオリティートマトスープです。
f:id:TDR_mickey1118:20220205082625j:image

濃厚なお味のトマトスープと一緒に添えられているのは海老とムール貝、そしてかいわれ大根です。

この海老とムール貝どこかで見たよな…と思っていたのですが、お隣のカフェポルトフィーノのトマトパスタのやつですね。f:id:TDR_mickey1118:20220205082632j:image

最初は濃厚なトマトスープを楽しみ、途中で海老やムール貝の海鮮を味わい、最後はトマトスープで〆のが個人的には美味しい食べ方でした。

 

ビーフドリア(ポルチーニ風味)

f:id:TDR_mickey1118:20220206170716j:image

今回のおすすめセットのメインはビーフドリア。ザンビーニなのにパスタではありません。
f:id:TDR_mickey1118:20220206170713j:image

ビーフドリアなので牛肉が入っていますが、それよりもボリューミーなのがご飯の上に乗っているチーズ。

具材は甘辛く味付けされた牛肉とスライス玉ねぎ、細切りこんにゃく、ミニトマトなどです。
f:id:TDR_mickey1118:20220206170706j:image

ご飯にも若干味が付いているのか、思った以上に味がしっかりとしていて手が進みました。

食べかけで申し訳ないですが、想像以上のボリュームです。途中緑の春菊ソースがチーズの重さを軽減してくれました(笑)

f:id:TDR_mickey1118:20220206170709j:image

ドリアに玉ねぎやこんにゃく…と思いますよね。どこかで見たことあるような気がするのは気のせいでしょうか…私の記憶が正しければ、以前《プラズマ・レイズ・ダイナー》にあった牛カルビ丼と具材が似ていますね。

なんだかんだいってますがとても美味しかったです。

 

キャラメルガナッシュチョコレートケーキ

f:id:TDR_mickey1118:20220206171608j:image

デザートはこれまた美味しそうなキャラメルガナッシュケーキ。
f:id:TDR_mickey1118:20220206171626j:image

上の部分がキャラメルガナッシュで間に生クリームを挟んで、下にチョコレートケーキの三層構造となります。
f:id:TDR_mickey1118:20220206171630j:image

キャラメルの甘さとビターなチョコレートケーキがとてもマッチしていて美味しかったです。
f:id:TDR_mickey1118:20220206171611j:image

そしてなぜか添えられているベリーソース…

ごめんなさい…正直ベリーソース無くても美味しく頂けました。

パークのデザートはそこそこ激甘なので、コーヒーが必須アイテムですね。
f:id:TDR_mickey1118:20220206171614j:image

今回のザンビーニのおすすめセットにはドリンクが付かないので、別途¥300でオーダーしました。
f:id:TDR_mickey1118:20220206171620j:image

 

総評

f:id:TDR_mickey1118:20220307115449j:image

総合評価:★★★☆☆

 

昨年末から販売がスタートした冬のザンビーニのおすすめセットを今回は食レポしました。

 

セット内容としては、海鮮のトマトスープに、ビーフドリア、キャラメルガナッシュケーキとボリューム満点でとてもお腹いっぱいになりました。

ですが…個人的に思うのは昔のようなザンビーニではないですよね。、

メインがビーフドリアではなく、スパゲッティとかならまだザンビーニならではかなぁと思ってしまいました。

 

そしてもう一点。今回はセットにドリンクが付かないのも気になってしまいました。ドリンクを別途オーダーすると約¥2,000前後となかなかの金額になってしまいます。

 

メインのビーフドリア、そして別途のドリンクなどを踏まえて、今回は★3評価とさせて頂きました。ですが、味はどれも美味しかったです!

 

春以降のザンビーニのおすすめセットに期待したいと思います!!

 

今回はこの辺で。

最後までご覧くださいありがとうございます。

宜しければ読者登録お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村