どうも、管理人です。
先日の1日目ではホテルオークラ東京ベイへ宿泊し、無事に旅の初日を終えました。
本日は2日目のレポートになります!
2日目の朝はAM7時に起床。
今回は一休の朝食付き、部屋はホテル任せプランで予約したので、無料の朝食が付いてきます。
朝食の受け取りはホテル一階のレストランフォンタナ
チェックインの時に頂いた引換券で交換です。
レストランの前には朝食ボックスのサンプルが展示されていました。
今回のプランに付いてきた朝食はこちら!
手軽に食べられるサンドイッチとソーセージのボックスでした。ドリンクはホットコーヒーとオレンジジュースから選ぶことができます。
カトラリー類はおしぼりとプラスチックフォーク、ケチャップの三点セットでした。
中を開けてみると思ったよりも量がある印象でしたが、どれも一口サイズで食べやすく、量は丁度いい感じでした。
一口サイズのサンドイッチとトルティーヤ
デザートはいちごとシロップ漬けのパイン
コーヒーも付いてくるので、朝食には最高でした。
ホットコーヒーのサイズはコンビニのSサイズ程でした。
ベランダから外を眺めて優雅な朝を過ごせました。
この日のパーク開園時間は朝の10:00から夜の19:00までの短縮営業なので、朝食を食べたあとゆっくりお部屋でくつろぐことができました。
AM9:30頃ホテルをチェックアウトし、バケーションパッケージ初日にインパークするディズニーシーへと向かいます。
リゾートラインのベイサイド・ステーションまでは徒歩でも行けますが、タイミングよくリゾートクルーザーがホテル前に停車していたので利用することに。
この車内がディズニー溢れる空間…何度乗ってもテンション上がりますね。
リゾートクルーザーからホテルオークラの全景も撮影しました。
さてさて、この日のインパークは先ほどもお伝えして通りディズニーシーとなります。
事前にバケーションパッケージのアトラクション利用券で予約したのが
◎12:00〜15:00
《ソアリン:ファンタスティック・フライト》
◎15:00〜18:00
《インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮》
の2つを選択しました。
ディズニーシー入園後はバケパのアトラク券とは別にスタンバイパスでソアリンを取得しました。これはデジタルファストパスの画面なんですが、バケパのパークチケットをスキャンするとVPとチケットの種別が表示されるんですね。
この後利用したアトラクションは以下の通りです。スタンバイパスはソアリンのみで、他は全てスタンバイでの利用となります。
(そもそも5000人制限なのでほぼ待ち時間は無いような体感でした。)
※スタンバイをSBと略させて頂きます。
①トイ・ストーリー・マニア!(SB20)
②ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ(アメリカンウォーターフロント→ポートディスカバリー) (SB5)
③インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮(SB20)
スタンバイ20でしたが、宮殿内は止まることなく、乗り場手前までスムーズに進みました。
④ソアリン:ファンタスティック・フライト
(スタンバイパス)
パーク入園後にバケーションパッケージのチケットで取得したスタンバイパスの時間になったのでソアリンへと向かいました。
この作り込まれたキューラインはまるで本物の美術館のようですね。
プレショー手前のこの空間も好きです。
ソアリンのあとは
⑤センター・オブ・ジ・アース(SB5)
この時の時刻は12:30とお昼になったので昼食にすることに。ミステリアスアイランドにあるヴォルケイニア・レストランが近かったので中華料理にしました。
注文したのはヴォルケイニアセット。
メインのあんかけ麺とよだれ鶏、マイクのカスタードマン、ドリンクが付いたセットメニューです。
あんかけ麺はぷりぷりの海老入りでとろみのあるあんかけが美味しかったです。写真だと海老の上にかかっている食べるラー油がピリ辛のアクセントを生み出して、さらに食欲をそそります。
よだれ鶏はピリ辛で柔らかいササミでした。キュウリと一緒に食べれるのでヘルシーですね。
さて続いては天心です。
この時のヴォルケイニアセットには普段の天心ではなく、モンスターズインクに登場するマイクのカスタードクリームまんでした。
見た目はマイクそのままですね…
ここまでリアルだと食べるのに躊躇してしまいます…
お味のほうは、程よく甘いカスタードが美味しく、食べやすかったです。ですが…どちらかと言えばデザートになるのではないかなと思いました。
お昼ご飯を食べた後は再びパーク散策に戻ります。
ヴォルケイニアを出て水面をふと見てみると…
真緑になってました…
前からこんな着色料みたいな色でしたっけ…もっと綺麗な色だったような気がしますよね…
そんなことを考えながら目の前にあるアトラクション⑥海底2万マイルへ(SB5)
7つ目のアトラクションはバケーションパッケージで選択した⑦ソアリン:ファンタスティック・フライト
入口のキャストさんへチケットを見せるとFPの通路へと案内され、そのままミックスへと待ち時間なく進めました。
本日2回目のソアリンを乗り終わった時刻がPM15:00。事前にPSでレストラン櫻を予約したのでアメフロへ向かうことに。
お目当ては3月15日から始まった平日限定のデザートスペシャルセット。
ドリンクのアイスコーヒーは別途単品でオーダーしましたが、このクオリティーで¥1,980はお得なのでは…と思いました。ホテルのケーキセットよりも豪華ですね。
こちらも同じく3月から新登場の抹茶タピオカドリンク。おなじみのタピオカとあまーい抹茶が美味しかったです。中盤からデザートセットとタピオカドリンクの甘さダブルだったのでアイスコーヒーを頼んでおいて正解でした。
櫻で少し休憩した後は⑧トイ・ストーリー・マニア(SB5)
乗り終わった後も待ち時間が5分待ちだったのでもう一度⑨トイ・ストーリー・マニア!(SB5)
さすがに腕が限界を迎えたのですぐお隣の
⑩タワー・オブ・テラー(SB5)
5分待ちになるとホテル正面から直接入れるようになるんですね。
ロビーのキューラインもご覧のようにガラガラです。
無人だと本物のホテルみたいですね…
TOTの後はケープコットを抜けてポートディスカバリーへと向かいました。
リハブ期間中のアクアトピアは水が抜かれて、コース上に普段は見ることのないカラーコーンが置かれていました。
⑪ニモ&フレンズ・シーライダー(SB10)
再び奥地へとやってきました。
5000人制限となると普段は賑わっているフォトスポットもガラガラです…
⑫インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮(バケパチケット)
本日2回目のインディはバケパのアトラクション利用券を使用しました。
こちらも入口のキャストさんへ見せると普段のFPルートを使い、ノンストップで乗り場まで行くことができました。
⑬レイジングスピリッツ(SB15)
レイジングスピリッツもソーシャルディスタンスで間隔が空いていてもここまでスムーズに進めるので、待ち時間もストレスなく快適です。
注意書きの看板も発掘現場ならではで雰囲気抜群ですね。
レイジングの後はお隣のアラビアンコーストへ。
⑭シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ(SB5)
続いてミステリアスアイランドの
⑮センター・オブ・ジ・アース(SB5)
地底旅行を楽しんできました。
時刻はPM18:00。
この日の閉園はPM19:00なので残り1時間。
エンポーリオでグッズを見ながら、向かいのフィガロズ・クロージアーとガッレリーア・ディズニーのスポーツをイメージしたスーベニアメダルを作成しました。
フィガロズ・クロージアーではアイスホッケーのミッキー
ガッレリーア・ディズニーではサッカーのミッキーが作成できます。
時刻はPM18:30
2日目の本日はホテルミラコスタへ宿泊なので、パークから直接ホテルへと向かいました。
この日の夕食はオチェアーノ。
案内された席からは閉園後のハーバーが一望できました。
誰もいないパーク…いいですねぇ
3/31まではイタリアをテーマにしたブッフェを開催。さまざまなお料理が楽しめました。
エビの網焼きが抜群に美味しくて何度もお代わりしてしまいました。
スペシャルドリンクは、ブラッドオレンジとトマトをベースとした真っ赤なドリンクもオーダーしました。
ブラッドオレンジにトマトジュースが混ざることで酸味が無くなり、隠し調味料としてブラックペッパーが大活躍。甘いドリンクではなく、少し大人な味わいでオチェならではのドリンクだなぁと思います。
入店時間が遅かったので、食べ終わる頃には店内は数組のゲストのみでした。
だれもいないブッフェカウンターもオシャレですね。
地中海をモチーフにしたレストランなので、貝や真珠など部屋によってコンセプトが分かれているのも見所。このブッフェカウンターは綺麗な海底のイラストが描かれています。
こちらのお部屋は真珠をイメージした空間に。
また、奥に進むにつれて深い深海へと続くように、店内の照明も暗くなる演出も施されています。
オチェーアノでお腹がいっぱいになった後はいよいよミラコスタへチェックイン。
今回バケーションパッケージで予約したのは【トスカーナ・サイド カピターノ・ミッキー・スーペリアルーム】
ミラコスタならではの高級感溢れる客室です。
こちらのお部屋は、ミッキーと仲間たちの航海をテーマにしているので、室内のいたるところに冒険の様子が描かれています。
天井には冒険の軌跡をたどるように、お馴染みのディズニーキャラクターが星座のように描かれています。天井が豪華すぎてなかなか寝付けませんでした(笑)
ディズニーホテルの魅力といえばホテルオリジナルのアメニティーです。
ミラコスタでは濃い緑を基調とした大人な色合いのアメニティーセットでした。
歯ブラシを開けたくないので、毎回百均で購入してアメニティーは持ち帰っています。
ホテルで少しくつろいだ後は再びロビーへと戻り、ゲストが少ないミラコスタを撮影してきました。普段は人で溢れているロビー前も23時頃にはガラガラに。
ミラコスタの長い廊下からは閉園後のパークが一望できるので最高でした。
この後は再び客室へ戻り、ゆっくりくつろいでから就寝としました。
3日目はディズニーランドでバケパの醍醐味である新エリアのアトラクションを楽しみたいと思います。
3日目の様子は次のブログをご覧ください。
長々と書いてしまいましたが最後までお読み下さりありがとうございます!!
また次のブログでお会いしましょう!
よろしければ読者登録お願いします!!