D研特集リポート

日々のインレポやマニアックレポなど多彩なジャンルを詳しく解説リポート!

【食レポ】ドナルドをイメージしたクリームパスタセット!イーストサイド・カフェのスペシャルセットを実食レポート!

どうも、管理人です。

#ディズニー - ブログ村ハッシュタグ
#ディズニー

 

東京ディズニーランドでは4月9日〜6月30日までディズニー・パルパルーザ第2弾《ドナルドのクワッキー・ダックシティ》を開催!

 

ドナルドが夢に描いた理想の街、ダックシティやスパースターのドナルドを称えるエンターテイメントなど、パーク内がドナルド一色に染まっております。

 

今回はイーストサイド・カフェスペシャルセットを実食レポート!

 

ぜひ最後までご覧ください!

 

スペシャルセット

f:id:TDR_mickey1118:20240528200541j:image

〔販売店舗〕

イーストサイド・カフェ

〔価格〕

スパゲッティを選んだ場合¥2,600

ホットサンドを選んだ場合¥2,800

グリルドビーフを選んだ場合¥3,800

〔販売期間〕

2024年4月1日〜8月31日

 

今回のスペシャルセットは前菜とメインの2種類。メインの料理はスパゲッティやホットサンド、グリルドビーフからお好きなものをセレクトすることができます。

今回はスパゲッティにしました。

 

スペシャルセットのラインナップはこちら。

・トウモロコシのスフォルマート(クルミ入り)、シーフードと雑穀のサラダ

・スパゲッティ、生ハムとムール貝のクリームソース

 

それぞれを詳しく実食レポート!

 

トウモロコシのスフォルマート(クルミ入り)、シーフードと雑穀のサラダ

f:id:TDR_mickey1118:20240528201349j:image

 

まずは前菜から。

右手に見えるのがトウモロコシのスフォルマート(クルミ入り)

スフォルマートはイタリアの茶碗蒸しです。
f:id:TDR_mickey1118:20240528201332j:image

黄色に見えるのはたまごではなく、トウモロコシを漉したものを生地にしているためトウモロコシの香りや味わいが口の中全体に広がります。

また枝豆が中に入っているため、トウモロコシだけではない食感や味わいも楽しめます。
f:id:TDR_mickey1118:20240528201337j:image

そしてお隣はシーフードと雑穀のサラダ
f:id:TDR_mickey1118:20240528201340j:image

雑穀とコンソメジュレの土台の上にはエビとサーモン、ホタテ、ブロッコリーがトッピング。
f:id:TDR_mickey1118:20240528201334j:image

雑穀とシーフードは食べやすくて相性抜群です。
f:id:TDR_mickey1118:20240528201343j:image

そして真ん中にはお皿の上を歩いているようなドナルドの足形がイメージ。
f:id:TDR_mickey1118:20240528201346j:image

ドナルドが歩いている道はマッシュポテトで、足形はかぼちゃのペーストで表現しています。
f:id:TDR_mickey1118:20240528201351j:image

ドナルドの再現性と前菜の創作性が溢れており、とても満足な一品でした。

 

スパゲッティ、生ハムとムール貝のクリームソース

f:id:TDR_mickey1118:20240528212112j:image

メインのパスタは細麺のクリームソース。

ドナルドカラーにちなんでサフランの黄色が鮮やかなクリームソース。
f:id:TDR_mickey1118:20240528212114j:image

スパゲッティの具材はアスパラガス、生ハム、あさり、ムール貝ドライトマト
f:id:TDR_mickey1118:20240528212129j:image

クリームソースはカルボナーラのような濃厚ソースではなく、比較的あっさりとした味付けでスープパスタ感覚で食べやすい。
f:id:TDR_mickey1118:20240528212120j:image

また、あさりが入ることでシーフードが加わり、見栄えも良くなります。
f:id:TDR_mickey1118:20240528212117j:image

そして生ハムの塩っぽさとアスパラガスの食感がこれまた絶妙です。
f:id:TDR_mickey1118:20240528212131j:image

クリームソースに生ハムの塩っぽさが加わると一気に食欲がそそります。
f:id:TDR_mickey1118:20240528212122j:image

そして味のアクセントを加えるのが真っ赤なドライトマト

酸味が強いですが、クリームパスタの後味を和らげるかのような酸味がとても良かったです。

ドライトマト効果で後味に残らないクリームパスタとなります。
f:id:TDR_mickey1118:20240528212126j:image

ムール貝は殻付きでトッピング。

細麺であっさりとした味付けのクリームパスタですが生ハムやドライトマトの特徴的な食材が多くとても満足感あるメインでした。
f:id:TDR_mickey1118:20240528212109j:image

 

総評

総合評価:★★★★★

f:id:TDR_mickey1118:20240528212112j:image

イーストサイド・カフェスペシャルセットの食レポいかがでしたでしょうか。

今回のスペシャルセットは前菜とメインの2種類だけなので少し物足りなさを感じてしまいましたね。

ですが、メインをグリルドビーフやホットサンドから選べるのは良いですね。

セットメニューは2品だけなので、全体的に回転率が良い気がしました。

 

前菜は濾したトウモロコシが存分に味わえるスフォルマートと、シーフードと雑穀のサラダ。どちらも創作性溢れておりとても美味しかったです。

そして選べるメインは生ハムとムール貝のクリームソースパスタに。

やはりイーストサイド・カフェと言ったらパスタですね!

あっさりとしたクリームパスタでスープパスタのように食べやすかったです。あさりやムール貝、生ハムなど具だくさんなのもポイント高いです。

また、アクセントとして真っ赤なドライトマトの役割がクリームパスタとベストマッチ!

酸味があり、少しクセがあるので好みは別れるかと思います、、、

 

やはりパスタはイーストサイド・カフェにハズレなし!ですね。

今回も安定の美味しさでした。

 

ドナルドモチーフのスペシャルセットはイベント終了後の8月31日まで販売継続のため気になる方はぜひチェックしてみてください!

個人的にとてもオススメです。

 

今回はこの辺で。

最後までご覧いただきありがとうございます!

 

今後も当サイトではディズニーパークに関する様々な情報を更新していくので、読者登録よろしくお願いします!!

TDRリポート - にほんブログ村

 

また次のブログでお会いしましょう。